2017-03-05

ウトウ 2017 @千葉






遥か彼方にウトウの姿が見えました。

気合を入れて可愛い海鳥達の撮影をしていた所、予想外のウトウが Frame in !
実は一週間ほど前に先輩方より撮影された事を伺っておりましたので、心の片隅では気になっていました。。。


実際には肉眼で波間を漂う「黒色の粒」が見えるか見えないかの距離でした。
まさか 我が千葉県で生体に会えるとは!


↓  1200mmで撮影したトリミング前の画像






1200mmで撮影した画像を大幅にトリミングしています
















2 件のコメント:

BB さんのコメント...

こんばんは~。
昨晩、コメントを入れたのですが...
ん〜っ、消えた?

☓2テレコンを入れても、バッチリ解像してますね〜!
流石です! フルサイズからのトリミングでも、画素数が細かいと大丈夫なのですね。
それにしても、テレコンを入れても被写界深度は変わらないので、F4はかなりピントがピーキーだと思いますが.、バッチリですね!

Mrs.hiro さんのコメント...

BBさん、こんばんは。あらあら、折角のコメントが消えてしまいましたか。。。(泣
申し訳ございません! 再度のコメントを頂きまして誠に有難う存じます。

ご存知の通り、今回もアメリカヒドリと同仕様での撮影でした。
×2テレコンを入れても全く影響が有りませんから、非常に重宝しております♪
それに致しましても、今回は遠すぎましたのでトリミングしすぎましたねっ^^
お褒めのお言葉を賜りまして深く感謝申し上げます。