2016-05-27

夜のフクロウ




※超高感度・スローシャッターによる撮影          



     夕食後、思い付きで 気になるフクロウ達の様子を見に行きました。

     この時間でしたら、大抵 狩り場へ行けば会えるのですが、何故か気配すら有りません。
     今日は会えぬものと諦めて帰ろうと思っていると、森の奥を移動しながら餌乞いをする雛の声が聞こえて来ました。
     こちらの雛は1羽。 今の所 父親 (雄) のフクロウが餌を捕り、母親 (雌) の所へと運び雛の所へ渡しに行っていますが、
     もう少し経つ頃には、若鳥へと成長中の なんとも愛らしい雛が 頑張って狩りをしている姿が見られる事でしょう。。。
     その頃の雛の容姿が、一番可愛くて 私達は大好きだったりします♪


     画像は 雄からの餌を待ち兼ねる 母親 (雌) のフクロウ 強風の為に証拠写真です




     ~ 業務連絡 ~

     目に浮かんでいる事と思いますが、もう朝から大騒ぎです (喜

    
    







0 件のコメント: