2016-05-10

ニホンノウサギ









数日前の午後6時過ぎ、森の小道でノウサギに出会いました。

夜行性の鳥類達を撮影していると、森の中から出て来ては、元気に動き回るノウサギ達に遭遇する事が有ります。先日の明るい月夜の晩、興味深い行動をしているノウサギを見ました。何故か1羽のノウサギの周りを もう1羽のノウサギが半径にして1m程を右回りにグルグルピョンピョン・・・と何周もしていました。一体、回る事にどんな意味が有るのでしょう?ノウサギの行動は皆目見当がつきませんが、見ていたこちらの方が目が回ってしまいそうな勢いでした (汗


~業務連絡~
期待通りに、柔らかで穏やかな優しい表情でしたねっ♪
一段絞っている所に、やはり細部にまで配慮がなされていたのかと思わず溜息が・・・ 流石です。

ご心配及びお気遣いを頂戴し、誠に有難うございました。NIKONの場合、ライブビュー使用時に於けるミラーアップ撮影時、ミラーが上がったままとなり稀にErrが生じ、動作不能になり易いようです。対処としましては、「電源ONでシャッターボタン長押し」で何事も無かったかの様に復帰致しますが、バッテリーの消耗やミラーアップ必須時を考慮致しますと、仰る通り常時ミニカメラが有効との見解に落ち着きそうですね。


0 件のコメント: