2015-10-20

暗闇のフクロウ







                                                         ※実際には暗闇 高感度撮影



                   「 THE BIRDHOUSE OF HIRO 」 に 移行後、初登場の個体。 ニックネームは シータ 。
            
                   観察 3年目となる 雄のフクロウです。



                   日没をとうに過ぎた頃、シータくんが鳴き始めました ♪

                   仮定していた場所よりも鳴き声は近かったものの、カメラを携えていた私の所からでは姿を確認出来ません ・・・

                   少し距離を置いていた hiro でしたが、私のカメラから ミラーUPの音すら聞こえないと機転を効かせてくれ、

                   口笛でシータくんの留まっている場所を示唆。暗闇での証拠写真が撮れた次第です。 hiroに感謝!


                   至近距離にも 雌のフクロウ (奥さま?) が居るようでしたが、今日は鳴き声のみの確認となりました。








 


0 件のコメント: