2015-06-21

Brown Hawk Owl









我が家の大好きな 雄のアオバズク 「通称 マメちゃん」 が、今年も同じ森に来てくれました。

初認は5月の初旬。 この時期、アオバズク達にとりまして最も大切な時期ですから、今日まで撮影は避け、数日に1度、ただ通りすがりのように異常が無いかを確認しながら通過するだけの「こっそりスルー観察」に徹していました。今日は生憎の雨模様でしたが、マメちゃんもいつもと変わらぬ穏やかな様子でしたので、ほんの数枚だけレンズを向けさせて貰いました。久し振りに見る機材が、少々気になってしまったご様子・・・  即、撤収!!

前シーズンは、無事 3羽の可愛い雛達を育てたマメちゃん。今年も陰ながら応援しています。
頑張ってね♪






0 件のコメント: